メールもWEBもつながりません

メールもWEBも接続できない場合は、下記をご確認ください。
サーバーの障害情報はこちらから確認できます。

 

 NTTから提供されている機器についてのお問い合わせは、NTTのサポートへお問い合わせください。


【1つのPCでのみ発生している場合】

 

ご利用の回線環境に、接続できていない可能性があります。下記をご確認ください。

  1. PCの再起動をお試しください。
  2. LANケーブル自体の故障、無線LANの接続確認
    ⇒LANケーブルをご利用の場合は、抜き差しを行なってみてください。
  3. ご利用のPCのネットワーク接続状態の確認
    ⇒無線LANをご利用の場合は、接続できているかご確認ください。

windows XPの場合

パソコンの[コントロールパネル]→[ネットワーク接続]を順にクリックします。
インターネット接続のアイコンが表示されますので、該当のアイコンが【接続】になっているか確認してください。

 

windows7の場合

パソコンの[コントロールパネル]→[ネットワークと共有センター]→[アダプターの設定の変更]を順にクリックします。
該当のアイコンを右クリックして、[状態]をクリックします。「メディアの状態」が有効になっていることを確認します。

 

 

【複数PCが設置されている環境で、全PCで同事象が発生している場合】

  • ルーターの電源OFF→ONを行なってみてください。
  • モデムの電源OFF→ONを行なってみてください。
  • 引越しなどで、回線の種類が変わった
    こちらをご参照ください

 

下記の場合は、独自ドメインに関するサービス(メール・WEB)が停止となります。

  1. 契約の容量を超えていないか、管理パネルからご確認ください。
    CPANELをご利用のお客様の場合、ご契約の容量を超えると、サービスが利用できなくなります。容量上限を超えた場合、メールで通知することができますので、管理パネルで「連絡先の更新」設定を行なうことをお勧めいたします。
  2. 指定の期日までに、ご利用料金のお支払いが確認できない場合は、サービスを停止いたします。入金確認後、一両日中にサービス再開となります。
    サービス停止中は、ドメインにアクセスすると「This Account Has Been Suspended」と表示され、独自ドメインメールも利用できません。
パーマリンク