管理パネルの操作

FTPの接続情報を確認する

Cpanelにログインします。 [FTPアカウント]を、クリックします。   作成したFTPアカウントは、[FTPアカウントの作成]ボタンの下に一覧表示されます。   該当FTPアカウントの[FTPク … 続きを読む

FTPの接続情報を確認する はコメントを受け付けていません

FTPセッションコントロール

FTPを介して、接続しているユーザーが表示されます。  [Reload]をクリックすると、最新の情報に更新されます。   ×マークをクリックすると、FTP接続が切断できます。     &nb … 続きを読む

FTPセッションコントロール はコメントを受け付けていません

ファイルマネージャー(ファイルアップ/ダウンロード)

ファイルマネージャーでは、ファイルのアップロードをはじめ、フォルダやファイルの削除・名前編集・移動・検索ができます。 ファイルマネージャーの起動 ファイルアップロード ファイルダウンロード フォルダ・ファイル名編集 フォ … 続きを読む

ファイルマネージャー(ファイルアップ/ダウンロード) はコメントを受け付けていません

ディスク空き容量を確認する

ディスク使用量アイコンをクリックします。 ディスクの使用量(空き容量)がグラフで表示されます。 tmp/フォルダは、ログ解析で使用しています。

ディスク空き容量を確認する はコメントを受け付けていません

ウェブディスク

ウェブディスクは自身のローカルPC上に作成されるため、ローカルPCからホスティングアカウントへファイルを簡単にドラッグ&ドロップできます。 [ウェブディスク]を、クリックします。   [ウェブディスクにアクセス … 続きを読む

ウェブディスク はコメントを受け付けていません

ウェブディスクの設定(設定参考:windows7)

ウェブディスクに掲載の通り、使用OSをプルダウンから選択すると下部に設定方法が表示されます。 ここでは、windows7を例にしています。他OSについては、表示される手順、内容に従って設定を行ってください   … 続きを読む

ウェブディスクの設定(設定参考:windows7) はコメントを受け付けていません

メールアカウントの作成

新しいメールアカウントを使用したいときは、まず管理パネルにメールアカウント、メールパスワードを登録する必要があります。 管理パネルにメールアカウントの登録が完了したら、ご利用メールソフトに設定を行なってください。 &nb … 続きを読む

メールアカウントの作成 はコメントを受け付けていません

メールアカウントの削除

管理パネルにログインします。 「電子メールアカウント」のアイコンをクリックします。 登録しているメールアカウント一覧が表示されます。 削除したいメールアカウントの列左のチェックボックスにチェックを入れると、リスト上部の「 … 続きを読む

メールアカウントの削除 はコメントを受け付けていません

メールパスワードの再設定・変更

現在、ご利用中のメールパスワードがわかる場合は、WEBメールからも変更可能です。 ※現在ご利用のメールパスワードを忘れてしまった場合は、WEBメール自体にログインできませんので下記方法でパスワードの変更を行なってください … 続きを読む

メールパスワードの再設定・変更 はコメントを受け付けていません

登録メールアドレスの確認

管理パネルにログインします。   「電子メールアカウント」のアイコンをクリックします。   登録しているメールアカウント一覧が表示されます。  

登録メールアドレスの確認 はコメントを受け付けていません

メールボックス容量の確認・変更

管理パネルにログインします。   「電子メールアカウント」のアイコンをクリックします。   登録しているメールアカウント一覧が表示されます。   該当メールアドレスのメールボックスは、以下の … 続きを読む

メールボックス容量の確認・変更 はコメントを受け付けていません

メール転送設定/削除

管理パネルにログインします。(メール転送設定は、WEBメールからも設定可能です)   [フォワーダー]のアイコンをクリックします。   [フォワーダーの追加]をクリックします。   [転送先 … 続きを読む

メール転送設定/削除 はコメントを受け付けていません

WEBメール使用方法

WEBメールアクセスURL  http://お客様ドメイン名/webmail/    アクセスすると、下記画面が表示されますので メールアドレス、メールパスワードを入力し[ログイン]をクリックします。   ログ … 続きを読む

WEBメール使用方法 はコメントを受け付けていません

自動応答機能

Cpanelにログインします。(自動応答は、WEBメールからも設定できます)   [自動返信メール]をクリックします。   [自動返信メールの追加]をクリックします。   自動返信の内容を入 … 続きを読む

自動応答機能 はコメントを受け付けていません

ドメイン単位のフィルタリング

ドメイン単位で、メールのフィルタリング設定を行いたい時にはグローバル電子メールフィルターを利用します。 Eメール単位で、フィルタリング設定を行なう場合は「電子メールフィルター」アイコンをクリックしてください。 管理パネル … 続きを読む

ドメイン単位のフィルタリング はコメントを受け付けていません

ユーザーレベルのフィルタリング

電子メールフィルターは、メールアドレス単位でフィルタリング設定を行います。 ドメイン全体で、フィルタリング設定を行なう場合は「グローバル電子メールフィルター」アイコンをクリックしてください。 管理パネルにログインします。 … 続きを読む

ユーザーレベルのフィルタリング はコメントを受け付けていません

IP拒否マネージャ

IPアドレスをブロックし、サイトへのアクセスを拒否できます。   [IP拒否マネージャ]アイコンをクリックします。   拒否するIPアドレス、またはドメインを入力し[追加]をクリックします。

IP拒否マネージャ はコメントを受け付けていません

パスワード保護ディレクトリ

ディレクトリにユーザ名とパスワードを設定することで、特定のページにアクセスした際に、ユーザー認証を設定できます。   保護を解除する場合はこちら ユーザーを削除する場合はこちら 作成済ユーザーのパスワードのみを … 続きを読む

パスワード保護ディレクトリ はコメントを受け付けていません

SSL/TLSマネージャ(秘密キーの作成~アップロード)

秘密鍵を作成します。 管理パネルにログイン後、  [SSL/TLSマネージャ]を、クリックします。   [秘密キー]欄のリンクを、クリックします。   キーサイズは2084ビットを選択します。[説明] … 続きを読む

SSL/TLSマネージャ(秘密キーの作成~アップロード) はコメントを受け付けていません

SSL/TLSマネージャ(CSRの作成)

秘密キーを作成していない場合は、先に秘密キーの作成を行ってください。   管理パネルにログイン後、  [SSL/TLSマネージャ]を、クリックします。   CSR欄のリンクをクリックします。 &nbs … 続きを読む

SSL/TLSマネージャ(CSRの作成) はコメントを受け付けていません