ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
1月31日16時ごろより想定をはるかに超える攻撃が外部より継続的に行われ、ネットワークが停滞しサーバーネットワークが高負荷な状態になっておりました。これによりメール、管理パネル等にも影響を及ぼし、アクセスエラーやアクセスしづらい状況がしばらく続いておりました。
現在は問題を解消し復旧を確認いたしました。
障害発生日時:2023年1月31日 18:33 ~ 21:31
上記復旧後、詳細な設定において若干の不具合が断続的に発生し、最終的に解消に至りましたのは2023年2月1日 10:25頃となります。
今回の対策も含め安定稼働に向け取り組んでまいります。
今後ともネットラピュタを宜しくお願い申し上げます。