設定には以下の情報が必要になりますのでご確認ください。
・VPN接続ホスト名 ・VPN接続アカウント名 ・VPN接続パスワード |
---|
VPNアカウント名が同じ場合、先に接続した端末が優先されます。
あとから接続した端末は、VPN自体には接続できますがインターネットには接続できませんのでご注意ください。
Windows 7
接続形式が「PPTP」以外になっている場合
VPN接続画面の[プロパティ]をクリックすると、VPN設定の変更画面が表示されますので、
設定情報を修正してください。
⇒Windows 7のVPN設定はこちら
Windows 8
接続形式が「PPTP」以外になっている場合
VPN接続アカウント、VPN接続パスワードが正しくない場合
VPN接続ホスト名が正しくない場合
⇒Windows 8のVPN設定はこちら
Mac OS
VPN接続アカウント名、VPN接続パスワードが正しくない場合
認証設定が正しくない場合
VPN接続先ホスト名が正しくない場合
⇒Mac OSのVPN設定はこちら
iPad / iPad mini / iPhone
VPN接続先ホスト名が正しくない場合
VPN接続アカウント名、VPN接続パスワードが正しくない場合
接続形式が正しくない場合
認証方式が正しくない場合
注意!! [RSA SecurID]をオンにして、1回でも接続を試みた場合、[RSA SecurID]をオフに戻しても接続できない状態になります。 その場合は、VPN接続のアカウントを削除後、再度新規でアカウントを作成する必要があります。 |
---|
⇒iPad / iPad mini / iPhoneのVPN設定はこちら