メール送受信トラブル
WEBメールにログインできない
WEBメールログインURLの末尾に「:2096」がついているかご確認ください。URLは、https://~ の形式です。[s]を付け忘れるとアクセスできません。 →WEBメールの利用方法 入力したメールアド … 続きを読む
外部に向けたメール送信ができない(同ドメイン間では送信可)
自社間(同ドメイン)でのメール送信は可能だが、他社(他ドメイン)に向けたメールが送信できないという場合には、メールソフトの「SMTP認証」の設定を確認してください。 各メールソフト設定マニュアルのSMTP認証設定の項目に … 続きを読む
届くはずのメールが届きません
1、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。 2、迷惑メールフォルダに届いていない場合は、こちらをご確認ください。
メール設定時にエラーになる
エラーの内容をご確認ください。 エラー種別 考えられる原因 参考リンク 送信サーバー接続時にエラーになる 送信メールサーバーの入力間違い SMTP認証設定がされていない 送信ポート番号が異なっている パスワードの入力間違 … 続きを読む
メールのヘッダー情報を確認する
メールヘッダーには、メールの通信情報が記載されています。 メールのヘッダ情報を確認したい場合は、ご利用メールソフトをクリックの上、手順をご確認ください。 Windows live mail 2012 Outlook201 … 続きを読む
メールが受信できない
迷惑メールフォルダに、メールが着信していないかご確認ください。 大きな容量のメールを受信しようとしている場合 →メールソフト上で受信できないときはWEBメールにログインの上、該当メールの削除を行なってくださ … 続きを読む
メールが送信できない
1、宛先に入力しているメールアドレスが正しいかご確認ください。 2、送信ポートが【587】になっているかご確認ください。 25になっている場合、送信できません。 ※SSLで設定している場合は、SSL対応のポ … 続きを読む
メールが送受信ともできない
サーバー障害はトップページの「新着情報」に表示されます。 メールソフトに正しく設定できていますか? 送信メールサーバー、受信メールサーバー、ログインユーザー名、メールパスワードは正しく設定されていますか … 続きを読む
パスワードを入力する画面がくり返し表示される
【原因】 ユーザー名もしくはパスワードが正しく入力されていない 一定回数、ログインを失敗したことによりロックがかかっている(15分後に解除となります) 管理パネル上でメールアカウントが作成されていない 【対 … 続きを読む