【原因】
- コンテンツがpublic_htmlフォルダへ転送されていない
(FTPアカウント作成時にディレクトリが誤った状態で登録している) - ブラウザのキャッシュが残っている
【確認1】:コンテンツの転送先が正しいか確認します
Cpanelにログインします。
作成したFTPアカウントの経路もしくはパスをこちらのマニュアルに沿って確認してください。
→FTPアカウントの経路もしくはパスが、/home/顧客ID/public_html になっている場合は「確認2」へ進んでください。
【確認2】:FTPソフトの設定確認
ご利用のFTPソフトを起動します。
FTPソフトの、「ホストディレクトリ」、「ホストの初期フォルダ」、「転送先フォルダ」等の個所は空白にしてください。
(FTPアカウントの作成時に転送先ディレクトリを指定していますので、FTPソフト側の指定は空白にします)
→各FTPソフトの設定の参考はこちら
管理パネルに装備されている機能、[ファイルマネージャー]を使ってコンテンツをアップするときはこちらのマニュアルをご参照ください。
※上記設定に問題がない場合は、ブラウザのキャッシュクリアを行なってください。
キャッシュクリア方法(Internet Explorer 11の場合)
- [ツール]→[インターネットオプション]と順にクリックします
- [全般]タブ内の、下のほうに「閲覧の履歴」の項目があります
- [閲覧の履歴]の箇所にある[削除]をクリックします
- 「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」のみチェックをつけます
- [削除]をクリックします
- [OK]をクリックします
念のため一度ブラウザを終了させてください。WEBサイトの更新が反映されているかご確認ください。