SSL3.0の脆弱性対策のためのブラウザ設定も合わせてご確認ください。
→参照URLはこちら
現在はどのような状況ですか?当てはまるものをご確認ください。
パスワード入力を複数回間違えた |
ログイン画面自体が表示されない |
URLを検索してもみつからない |
ログインパスワードを忘れてしまった |
ログイン時のエラーメッセージから確認する |
Internet explorerをご利用の場合 |
Cpanelのログイン画面自体が表示されない |
Cpanelのログイン操作の前に、メール送受信ができなくなった |
上記のいずれでもない |
上記のいずれでもない
Internet Explorerアドオンなし版からのログインをご確認ください。
Internet Explorerアドオンなし版の起動方法 |
---|
アドオンなし版でログインできた場合、Internet Explorerで使用しているアドオンが影響していると考えられますので、アドオンをご確認ください。
(Microsoft参考ページはこちら)
Cpanelログイン操作の前に、メール送受信ができなくなった
メールサーバー接続を連続なおかつ一定回数間違えた場合、ロックがかかります。
15分後にロックが解除されますので、再度ログイン操作を行ってください。
最後にログイン操作を行った時刻より15分ロックされます。
メールソフト上で、「送受信」操作を繰り返しますと、メールサーバー接続エラーが記録され続けるため、ロックが解除されません
最終ログイン後から、15分以上経過してもログインできない場合は、サポートまでお問い合わせください。
パスワード入力を複数回間違えた
一定回数、ログイン操作に失敗するとロックがかかります
管理パネルへのログイン作業で、一定回数間違うと15分間ロックがかかります。
15分後にロックが解除されますので、再度ログイン操作を行ってください。
(最後にログイン操作を行った時刻より15分ロックされますので、繰り返しログイン操作に失敗すると、ロック時間が延長されます。)
最終ログイン後から、15分以上経過してもログインできない場合は、サポートまでお問い合わせください。
<前回のパスワード設定時より、90日経過している場合>
パスワードは90日経過すると、変更画面が表示されます。
セキュリティのため、パスワードを任意のものに変更してください。
ログイン画面自体が表示されない
- googleやyahooなど他のサイトに接続できるかご確認ください。
表示されない → インターネットの接続状態をご確認ください。
表示される → ログインURLが正しいかご確認ください。
- 正しいURLを入力しているのに接続できない、合わせてメールの送受信にエラーが発生している場合は、弊社障害情報をご確認ください。
- Google chromeをご利用で”このウェブページにはリダイレクト ループが含まれています”と表示された場合
以下手順に沿ってブラウザのキャッシュを削除してください。
Google chromeを起動して、右上のアイコンから[履歴]を選択します。
[閲覧履歴データの消去]をクリックします。
”キャッシュされた画像とファイル”を選択し、[閲覧履歴を消去する]をクリックします。
再度、webページへのアクセスをお試しください。
※キャッシュ削除後も、WEBサイトの表示がされない場合は、上の手順で”閲覧履歴”を削除してみてください。
URLを検索してもみつからない
検索バーに入力しても、結果には表示されません。
URLは、アドレスバーに入力してください。
ログインパスワードを忘れた場合
CPANEL内の「連絡先」にメールアドレスを登録している場合に限り、パスワードリセット操作が可能です。連絡先メールアドレスは最大2つ設定が可能です。
(普段メールを利用していても、Cpanelの「連絡先」にご自身でメールアドレスを登録されていない場合は、パスワードリセットはできません)
連絡先メールアドレスを登録しておらず、パスワードリセットができない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ログイン時のエラーメッセージから確認する
表示されるエラーメッセージをご確認ください。
表示されるエラーメッセージ | 原因 |
---|---|
ログインは無効です |
入力したログイン情報が正しくありません。 ・ユーザー名は、「英小文字3文字 + 数字」の形式です。 |
あなたがログインするユーザ名を指定する必要があります | Internet Explorerのバージョンや、設定に起因します。 次項をご確認ください。 |
Internet explorerをご利用の場合
【Internet Explorer7 以下の場合】
Cpanelのログインはできません。
IE8以上、もしくは他のブラウザからログインを行ってください。
【Internet Explorer8 の場合】
下記画面が表示され、Cpanelにログインできない場合
Internet Explorerの「ツール」をクリックします。
その中の「互換表示」にチェックが入っていないか、ご確認ください。
互換表示にチェックが入っている場合はチェックを外してください。
【Internet Explorer11 の場合】
Internet Explorerの「ツール」の中にある[互換表示設定]をクリックします。
下記のドメインが追加されていたら・・・・
削除をクリックし、一覧から消えたら[閉じる]をクリックします。
再度、管理パネルへのログインをお試しください。
Cpanelのログイン画面自体が表示されない
「このページが表示できません」等になり、ページが表示されない場合は、以下の手順で確認してみてください。
- yahooやGoogleなど他のページが表示されることを確認
- アクセスしているURLが正しいことを確認
1~2がOKにも関わらず、管理パネルログインページが表示されない場合は、ファイアウォールを設定をご確認ください。
ファイアウォールの設定で、IPアドレスの確認をしたい場合は大変お手数ですがお問い合わせ下さいますようお願いいたします。