接続オプションをご契約のお客様で、引越し先の建物に敷設された回線の種別が異なる場合は、ご利用のIDでは接続できませんので、届出が必要となります。
新しい接続IDの発行は、発行にお時間を頂戴する場合がございます。
→ 届出についてはこちら
接続できない例
【例1】
・現在の建物の回線種別・・・マンションタイプ
・新しい建物の回線種別・・・ファミリータイプ
【例2】
・現在の建物の回線種別・・・ADSL
・新しい建物の回線種別・・・光回線
| 現在の回線 ⇒ | お引越し先の回線 | 届出 |
|---|---|---|
| マンションタイプ | マンションタイプ | 不要 |
| マンションタイプ | ファミリータイプ | 要 |
| ファミリータイプ | ファミリータイプ | 不要 |
| ファミリータイプ | マンションタイプ | 要 |
| ADSL | 光回線 | 要 |
| 光回線 | 光ネクストギガタイプ | 要 |
※月の途中で回線種別を変更する場合、回線切り替え月のみ新・旧双方のプロバイダ料金がかかりますのでご了承ください。
