Cpanelにログインします。(自動応答は、WEBメールからも設定できます)
[自動返信メールの追加]をクリックします。
自動返信の内容を入力します。
入力する内容は、下記の表を参考にしてください。
文字セット | 初期値のまま変更しません |
間隔 | 0 ←ゼロと入力します |
電子メール@ドメイン | 対象メールアドレスを入力します。 |
差出人 | 差出人となるメールアドレスを入力します。 通常は、「Eメール」と同じメールアドレスを入力します。 (ヘッダー情報のFromにはこのメールアドレスが表示されます) |
件名 | 自動で返信する件名を入力します |
HTML | HTMLメールの場合は、チェックしてください。 |
本文 | 自動で返信する本文を入力します |
項目を入力したら、[作成/修正]をクリックします。
上記の画面を例にした場合、otoiawase@○○.com 宛ににメールを送った方に、
差出人:
otoiawase@○○.com件名:
このメールは自動応答です本文:
お問合せありがとうございます。
担当よりご連絡いたしますのでお待ちくださいませ。
と返信されます。
自動応答設定を行なった場合は、必ずテスト送信を行なってください。
期間を定めて自動応答設定をしたい場合
赤枠内の箇所で、期間の設定が可能です。開始・停止の日を設定の上、[作成/修正する]ボタンをクリックしてください。
開始 | [カスタム]を選択すると、カレンダーが表示されます。開始する日をクリックしてください。 |
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停止 | [カスタム]を選択すると、カレンダーが表示されます。停止する日をクリックしてください。 |