メールが送信できない

1、宛先に入力しているメールアドレスが正しいかご確認ください。

 

2、送信ポートが【587】になっているかご確認ください。

25になっている場合、送信できません。
※SSLで設定している場合は、SSL対応のポート番号になっているかご確認ください。

 

3、送信メールサーバーが正しく設定されているかご確認ください。

→各メールソフトのSMTP認証の設定確認と、ポート番号の確認はこちら

 

4、メールパスワードを変更した場合は、以下の箇所をご確認ください。

SMTP認証の設定箇所で、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]を選択されているかどうか
→各メールソフトのSMTP認証の設定確認と、ポート番号の確認はこちら

 


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【差出人「システム管理者」から配信不能のメールが来る場合】

Outlookでメールを送信した場合、システム管理者より「配信不能」のメールが返ってきた場合は、

1、宛先メールアドレスが正しいかどうかご確認ください
2、メールアドレスが「’」がくくられている場合は削除してみてください

上記をお試し後も送信できず、配信不能メールが返ってくる場合は、Microsoftより報告されている以下の内容をご参照ください。

なお、Outlookの仕様についてはわかりかねますので、Microsoftサポートへお問合せくださいますようお願いいたします。

https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus


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 【ipadで送受信時に「メールを取得できません」と表示される場合】

同じメールアカウントを、他の機器(パソコン)でも設定している場合、送受信タイミングによっては、ipadでの送受信時に「メールを取得できません」と表示されることがあります。

ipadで、送受信に失敗するメールアカウントが、パソコンにも設定されている、なおかつメールソフトが起動している場合は、一旦パソコンのメールソフトを終了させてください。
パソコン側のメールソフトを終了させたら、再度ipadの送受信をお試しください。


 

 

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