1、宛先に入力しているメールアドレスが正しいかご確認ください。
2、送信ポートが【587】になっているかご確認ください。
25になっている場合、送信できません。
※SSLで設定している場合は、SSL対応のポート番号になっているかご確認ください。
3、送信メールサーバーが正しく設定されているかご確認ください。
→各メールソフトのSMTP認証の設定確認と、ポート番号の確認はこちら
4、メールパスワードを変更した場合は、以下の箇所をご確認ください。
SMTP認証の設定箇所で、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]を選択されているかどうか
→各メールソフトのSMTP認証の設定確認と、ポート番号の確認はこちら
【差出人「システム管理者」から配信不能のメールが来る場合】
Outlookでメールを送信した場合、システム管理者より「配信不能」のメールが返ってきた場合は、
1、宛先メールアドレスが正しいかどうかご確認ください
2、メールアドレスが「’」がくくられている場合は削除してみてください
上記をお試し後も送信できず、配信不能メールが返ってくる場合は、Microsoftより報告されている以下の内容をご参照ください。
なお、Outlookの仕様についてはわかりかねますので、Microsoftサポートへお問合せくださいますようお願いいたします。
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus
【ipadで送受信時に「メールを取得できません」と表示される場合】
同じメールアカウントを、他の機器(パソコン)でも設定している場合、送受信タイミングによっては、ipadでの送受信時に「メールを取得できません」と表示されることがあります。
ipadで、送受信に失敗するメールアカウントが、パソコンにも設定されている、なおかつメールソフトが起動している場合は、一旦パソコンのメールソフトを終了させてください。
パソコン側のメールソフトを終了させたら、再度ipadの送受信をお試しください。