【原因】
- ユーザー名もしくはパスワードが正しく入力されていない
- 一定回数、ログインを失敗したことによりロックがかかっている(15分後に解除となります)
- 管理パネル上でメールアカウントが作成されていない
【対策1】
ユーザー名の箇所は、メールアドレスを入力してください。
【対策2】
パスワードを入力する際に、CAPSロック、カナロックがかかっていないか確認してください。
意図したパスワードが入力されているかどうか、メモ帳ソフトなどで確認してください。 メモ帳ソフトに正しいメールパスワードを入力後、メールソフトのパスワード欄にコピーペーストする方法がおすすめです
【対策3】
設定したパスワードを忘れてしまった場合は、管理パネルよりメールパスワードの上書き変更を行ない、再度メールソフトの設定を行なってください。
【対策4】
メールアドレス、メールパスワードともに正しいものを入力しても、ログインできない場合は、一定回数ログインに失敗したことにより、ロックがかかっています。
ロックは最後に接続に失敗した時間から15分後に解除されます。一度メールソフトを閉じてください。
メールソフトを終了させない場合、一定間隔でメールサーバーに接続するため、ロックが解除されません。
※15分経過後もメール送受信ができない場合は、メールサーバーへの接続失敗が多数繰り返されたため、サポートでロック解除が必要な場合がございます。サポートへお問い合わせくださいますようお願いいたします。
【対策5】
管理パネル上で作成されていないメールアカウントは、メールソフトに設定してもメールの送受信エラーとなります。管理パネルにログインの上、メールアカウントを作成後、メールソフトに設定してください。⇒管理パネルで作成済のメールアドレスの確認方法⇒メールアドレスが作成されていない場合は、メールアカウントを作成してください。