メールが受信できない

迷惑メールフォルダに、メールが着信していないかご確認ください。

 

大きな容量のメールを受信しようとしている場合

→メールソフト上で受信できないときはWEBメールにログインの上、該当メールの削除を行なってください。

 

受信メールサーバー(POP)が正しく設定されているかご確認ください。

→各種メールソフトの設定はこちら

[Outlook Expressをご利用の場合のご注意]

Outlook Expressの受信トレイ容量は「2GB」です。

受信トレイが肥大化、もしくは破損すると受信時にエラーが発生し受信不可、もしくはメールが消えたりすることがあります。
不要なメールはこまめに削除し、受信済のメールは適宜「ローカルフォルダ」へ移動してください。

上記対応後も受信エラーが続く場合は、マイクロソフトのページを参考に受信トレイ.dbxの初期化を行なってください。

【参考URL】 http://support.microsoft.com/kb/882580/ja#Method1

受信トレイ.dbxの初期化を行なった場合は、受信トレイの読み込みに必要なファイル名の
変更により、これまでの受信メールが非表示の状態となります。(データは残っています)
上記の操作による、データの消失については、弊社では責任を負いかねますので
操作には充分ご注意ください。
操作詳細につきましては、恐れ入りますがマイクロソフトへお問合せください。

 

メールサーバーやポート番号の設定が正しいかどうかご確認ください。

→各種メールソフトの設定はこちら

 

サーバー上のメールボックスがいっぱいになっていないかご確認ください。

 管理パネル(Cpanel)にログインします。

メールボックスの容量確認・変更のページを参考に、ご確認ください。

 

Outlook系のメールソフトをご利用の場合

Outlookをご利用の場合は、メールを格納するためのファイルに上限があります。(Outlookのバージョンによって上限は異なります)
受信トレイにメールを大量に保管している場合は、データファイルの上限に近付くと送受信エラー、送受信不可などの支障が出る場合があります。
受信トレイから不要なメールを削除する、新規フォルダを作成して移動するなどして、Outlookの容量をあけてください。

 


【ipadで送受信時に「メールを取得できません」と表示される場合】


同じメールアカウントを、他の機器(パソコン)でも設定している場合、送受信タイミングによっては、ipadでの送受信時に「メールを取得できません」と表示されることがあります。
ipadに設定しているメールアカウントが、パソコンにも設定されていてメールソフトを起動させている場合は、一旦パソコンのメールソフトを終了させてくださいから再度、ipadの送受信をお試しください。

 


【取り急ぎ受信したメールを確認したい場合は?】


インターネットに接続できる環境であれば、WEBメールにアクセスすることでメールの着信確認、送信が可能です。

 

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