迷惑メールフォルダに、メールが着信していないかご確認ください。
大きな容量のメールを受信しようとしている場合
→メールソフト上で受信できないときはWEBメールにログインの上、該当メールの削除を行なってください。
受信メールサーバー(POP)が正しく設定されているかご確認ください。
→各種メールソフトの設定はこちら
[Outlook Expressをご利用の場合のご注意]
Outlook Expressの受信トレイ容量は「2GB」です。
受信トレイが肥大化、もしくは破損すると受信時にエラーが発生し受信不可、もしくはメールが消えたりすることがあります。
不要なメールはこまめに削除し、受信済のメールは適宜「ローカルフォルダ」へ移動してください。上記対応後も受信エラーが続く場合は、マイクロソフトのページを参考に受信トレイ.dbxの初期化を行なってください。
【参考URL】 http://support.microsoft.com/kb/882580/ja#Method1
受信トレイ.dbxの初期化を行なった場合は、受信トレイの読み込みに必要なファイル名の
変更により、これまでの受信メールが非表示の状態となります。(データは残っています)
上記の操作による、データの消失については、弊社では責任を負いかねますので
操作には充分ご注意ください。
操作詳細につきましては、恐れ入りますがマイクロソフトへお問合せください。
メールサーバーやポート番号の設定が正しいかどうかご確認ください。
→各種メールソフトの設定はこちら
サーバー上のメールボックスがいっぱいになっていないかご確認ください。
管理パネル(Cpanel)にログインします。
メールボックスの容量確認・変更のページを参考に、ご確認ください。
Outlook系のメールソフトをご利用の場合
Outlookをご利用の場合は、メールを格納するためのファイルに上限があります。(Outlookのバージョンによって上限は異なります)
受信トレイにメールを大量に保管している場合は、データファイルの上限に近付くと送受信エラー、送受信不可などの支障が出る場合があります。
受信トレイから不要なメールを削除する、新規フォルダを作成して移動するなどして、Outlookの容量をあけてください。
【ipadで送受信時に「メールを取得できません」と表示される場合】
同じメールアカウントを、他の機器(パソコン)でも設定している場合、送受信タイミングによっては、ipadでの送受信時に「メールを取得できません」と表示されることがあります。
ipadに設定しているメールアカウントが、パソコンにも設定されていてメールソフトを起動させている場合は、一旦パソコンのメールソフトを終了させてくださいから再度、ipadの送受信をお試しください。
【取り急ぎ受信したメールを確認したい場合は?】
インターネットに接続できる環境であれば、WEBメールにアクセスすることでメールの着信確認、送信が可能です。
- Cpanelをご利用の場合は、WEBメールにログインし、メールの受信・確認することができます。