1、迷惑メールフォルダに着信していないかご確認ください。
2、迷惑メールフォルダにも着信していない場合、迷惑メールフィルターで遮断されている可能性があります。
メールアドレスに毎日スパムレポートが配信されます。(メール件名:スパムレポート(○/○日 ○時)
スパムレポートの一覧に、該当するメールがないかご確認ください。(下記画像参照)
該当するメールがある場合は、復旧もしくは許可をクリックしメールを受信してください。
下記表にてご確認の上、復旧・許可の操作を行なってください。
[復旧] | クリックすると、該当メールを即座に受信します。 |
---|---|
[許可] | クリックすると、今後メール受信できるようホワイトリストに登録されます。 |
スパムメールフィルター自体の設定方法はこちらからご確認ください。
3、複数のパソコンで同じメールアカウントを設定している場合
メールソフトで、”サーバーにコピーを残さない”設定になっておらず、POP受信をしている場合は、最初にそのメールを受信したパソコンに取り込まれるため、他のパソコンでは同じメールを見ることはできません。
複数のパソコンで同メールアカウントを使用する場合は、サーバーにコピーを残す設定を行なってください。
⇒各種メールソフト設定にマニュアルが掲載されています。