「スパムメールを受信しないようにしたい」、「正常なメールがスパム扱いされてしまう」等の際は、スパムスナイパーで設定が可能です。
下記一覧より該当する項目をご確認の上、設定をお願いいたします。
【ログイン】
1、こちらをクリックするとログイン画面が表示されます。
2、下記のログイン画面が表示されたら、ご利用のメールアドレスとメールパスワードを入力し、[ログイン]をクリックしてください。
メールアドレス、メールパスワードが正しくない場合はログインできません。
【画面説明】
ログイン直後は、下記の画面が表示されます。
①・・・基本メニューです。
②・・・表示する期間を設定できます。カレンダーから日付選択も可能です。その場合はカレンダーのアイコンをクリックします。指定後は[検索]をクリックしてください。
③・・・表示するメールの種類を選択します。デフォルトでは「スパム」にチェックがついています。
指定後は[検索]をクリックしてください。
④・・・一画面に表示するリスト数を選択します。
⑤・・・動作メニューです。
⑥・・・ログアウトボタンです。
【デイリースパムレポートメールを受信したくない】
デフォルトは、デイリースパムレポートメールを受信する設定になっています。
デイリースパムレポートメールから、誤ってスパム判定されたメールの復旧作業が簡単に行なえます。
レポートメールを受信しない場合は、下記の手順で設定を行なってください。
1、スパムスナイパーにログイン後、基本メニューの[情報変更]をクリックします。
2、ユーザー情報変更画面が表示されます。「デイリースパムレポートメールを受信します」のチェックを外し、[変更]をクリックします。
受信したスパムレポートメールから、 メールの復旧・許可の作業が行えます。
スパムレポートメールについての詳細はこちらからご確認ください。
【正常なメールがスパム扱いされてしまう】
届くはずのメールが届かないときは、スパム扱いとなってしまっている場合があります。
今後、受信できるようにしたい場合は以下いずれかの操作で、スパム判定を外してください。
・デイリースパムレポートメール(件名:[SpamSniper] スパムレポート 、等)から復旧する
デイリースパムレポートメール一覧から、該当メールの[復旧]をクリックします。
・スパムスナイパーにログインして復旧する
1、スパムスナイパーにログイン後、受信した日付を設定の上、[検索]をクリックします。
2、該当のメールが表示されたら、チェックボックスにチェックをいれ[メール復旧]をクリックするとメールソフトに取り込みます。
【受信したメールを遮断する】
受信したメールをメールアドレス単位で遮断します。
1、スパムスナイパーにログイン後、該当のメールを検索します。
メールの種類:「正常」にチェックをし、日付の指定で該当メールを検索してください。
2、リスト表示されたら、該当のメールにチェックをつけて[遮断]をクリックします。
3、処理が完了すると、送信者メールアドレスを表示した下記画面が表示されます。
「OK」をクリックして閉じてください。
【メールをドメインや送信者名単位で遮断、もしくは許可する】
遮断と許可の操作は同様の操作となります。ここでは遮断の場合を例にしています。
1、基本メニューの 「遮断フィルタ」もしくは「許可フィルタ」 をクリックします。
2、追加をクリックします。
3、下記画面が表示されます。
フィルタリング対象・・・「送信者全体/送信者名/送信者ドメイン/送信者ID」から選択します。
フィルタリング条件・・・「一致すると/含むと/始まると/終わると/空白なら」から選択します。
フィルタリング値・・・・・値を入力します
例) test@example.netのメールをドメインを指定して遮断したい場合
フィルタリング対象・・・・・「送信者ドメイン」を選択
フィルタリング条件・・・・・「含むと」を選択
フィルタリング値・・・・・・・「example.net」を入力
入力後、[保存]をクリックします。
以後、○○○@example.net からのメールは遮断されます。
メールの件名、本文、添付ファイルでフィルタリング条件を指定する場合は、右上のメニューで切り替えてください。
その後の操作は上記と同様です。