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メールソフトに正しく設定できていますか?
送信メールサーバー、受信メールサーバー、ログインユーザー名、メールパスワードは正しく設定されていますか?
ご利用メールソフトを下記リンクより、選択の上、設定内容をご確認ください。
⇒ 各種メール設定方法はこちら
インターネットには接続できますか?
yahooやgoogleにも接続できない場合は、パソコンのインターネット接続状態をご確認ください。
⇒「メールもWEBもつながりません」の項目をご参照ください。
管理パネル上でメールアカウントは作成されていますか?
管理パネル上で作成されていないメールアカウントは、メールソフトに設定してもメールの送受信エラーとなります。
管理パネルにログインの上、メールアカウントを作成後、メールソフトに設定してください。
⇒ 管理パネルで作成済のメールアドレスの確認方法
メールアドレスが管理パネル上で作成されていない場合は、メールアカウントを作成してください。
【注;】
管理パネルで作成されていないメールアカウントを、メールソフトに設定した場合、メールサーバーへは接続失敗した記録が残ります。
短時間の間に、なおかつ連続で認証に失敗した場合は、ロックがかかります。
ロックがかかった場合は、他のメールアカウントもロックとなるためご利用できない状態になりますのでご注意ください。
ご利用のメールソフトがオフラインになっていませんか?
インターネットに接続できる場合、ご利用のメールソフトがオフラインになっていないか
ご確認ください。
Windows Live Mail をご利用の場合
使用しているOS(windows 8、windows 7、windows XP等)に対応しているバージョンをご利用ください。
OSと、Windows Live Mailのバージョンがあっていない場合は、送受信できないなどの状態が発生することがあります。Microsoft社のホームページよりご確認の上、ダウンロードしてください。
WEBメール、他のメールソフトでは着信している場合
ご利用中のメールソフトの設定が正しいかご確認ください。
⇒各種メールソフト設定
Outlook Express6.0をご利用の場合
Outlook Expressは容量が2GBです。
容量が近づくと送受信エラー、送受信できないなどの状態が発生します。
⇒Outlook Express6.0についてはこちら
メール容量はいっぱいになっていませんか?
メールソフトの設定は変更していないのに、送受信できなくなった場合は管理パネル(cpanel)にログインし、受信容量がいっぱいになっていないかご確認ください。
⇒メール容量の確認方法
受信容量がいっぱいになっている間に送られたメールは?
- 【送信者側にリトライ機能がある場合】
容量に空きがでると、送信者側のメールリトライのタイミングで送信されます。
- 【送信者側にリトライ機能のない場合】
送信者に「メールは送れませんでした」といった内容のエラーが返されます。
メールボックス容量がいっぱいになっている場合は、メールソフトを起動し不要なメールの削除、もしくは、新規フォルダを作成し、送信トレイや受信トレイにたまっているメールを移動するなどして、容量をあけてください。
【サービスが一時停止となる場合】
- 指定の期日までにご利用料金のお支払いが確認できない場合
全サービス停止となります。
この場合、ご契約ドメインにアクセスすると「This Account has been suspend」と表示され、ご契約ドメインでのメール送受信はできなくなります。 - ご契約容量上限を超えた場合
管理パネルから現在のデータ量確認と不要なデータの削除・整理を行なってください。
【ipadで送受信時に「メールを取得できません」と表示される場合】
同じメールアカウントを、他の機器(パソコン)でも設定している場合、送受信タイミングによっては、ipadでの送受信時に「メールを取得できません」と表示されることがあります。
ipadに設定しているメールアカウントが、パソコンにも設定されていてメールソフトを起動させている場合は、一旦パソコンのメールソフトを終了させてくださいから再度、ipadの送受信をお試しください。