メールもWEBも接続できない場合は、下記をご確認ください。
サーバーの障害情報はこちらから確認できます。
NTTから提供されている機器についてのお問い合わせは、NTTのサポートへお問い合わせください。
【1つのPCでのみ発生している場合】
ご利用の回線環境に、接続できていない可能性があります。下記をご確認ください。
- PCの再起動をお試しください。
- LANケーブル自体の故障、無線LANの接続確認
⇒LANケーブルをご利用の場合は、抜き差しを行なってみてください。 - ご利用のPCのネットワーク接続状態の確認
⇒無線LANをご利用の場合は、接続できているかご確認ください。
windows XPの場合
パソコンの[コントロールパネル]→[ネットワーク接続]を順にクリックします。
インターネット接続のアイコンが表示されますので、該当のアイコンが【接続】になっているか確認してください。
windows7の場合
パソコンの[コントロールパネル]→[ネットワークと共有センター]→[アダプターの設定の変更]を順にクリックします。
該当のアイコンを右クリックして、[状態]をクリックします。「メディアの状態」が有効になっていることを確認します。
【複数PCが設置されている環境で、全PCで同事象が発生している場合】
- ルーターの電源OFF→ONを行なってみてください。
- モデムの電源OFF→ONを行なってみてください。
- 引越しなどで、回線の種類が変わった
⇒こちらをご参照ください。
下記の場合は、独自ドメインに関するサービス(メール・WEB)が停止となります。
- 契約の容量を超えていないか、管理パネルからご確認ください。
CPANELをご利用のお客様の場合、ご契約の容量を超えると、サービスが利用できなくなります。容量上限を超えた場合、メールで通知することができますので、管理パネルで「連絡先の更新」設定を行なうことをお勧めいたします。 - 指定の期日までに、ご利用料金のお支払いが確認できない場合は、サービスを停止いたします。入金確認後、一両日中にサービス再開となります。
サービス停止中は、ドメインにアクセスすると「This Account Has Been Suspended」と表示され、独自ドメインメールも利用できません。