ログインパスワードを忘れた場合は、お客様ご自身で管理パネルに連絡先メールアドレスを登録している場合に限り、パスワードリセットを行なうことができます。
登録しているメールアドレスに、パスワードリセットに必要な確認コードが送られてきます。
お客様ご自身で、管理パネルの「連絡先情報」アイコンより、通知先メールアドレスが登録されていない場合は、パスワードリセット操作はできません。
また、通知先メールアドレスを失念された場合でも同様です。(操作途中で入力を誘導されます)
ログイン画面にアクセスし、「パスワードをリセットする」をクリックしてください。
ログインユーザー名を入力し、「パスワードをリセットする」をクリックしてください。
「連絡先情報」で登録いただいた電子メールアドレスを入力してください。
※登録いただいているものと異なる場合、これより先の操作へは進めません。
セキュリティコード入力画面が表示されますので、この画面はそのままにしておいてください。
連絡先メールアドレスにセキュリティコードコードが送られていますのでメールを確認してください。
メールに記載されたセキュリティコードをコピーしてください。
セキュリティコード入力画面に戻り、コピーしたコードをペースト後「送信」をクリックします。
セキュリティコードを送信すると、新パスワード入力画面が表示されます。
※パスワード強度が低いものは登録できません。また、画面の「生成」をクリックすると強度の高い文字列が自動生成されます。
「パスワードの確認」を含め2度入力していただき「パスワードの設定」をクリックしてください。
パスワードリセットの完了画面が表示されます。
CPANELログイン画面で、先ほどご自身で設定されたパスワードを入力しログインしてください。
※以前のバージョンでは仮パスワードでログイン後、パスワードの変更作業を行うよう誘導していましたが、現在は必要ありません。
旧パスワードがわからなくなってしまった場合は、再度パスワードリセット操作から行なってください。
パスワードリセットの回数制限はありません。
【パスワードリセット操作中、連絡先電子メールアドレス入力画面から先へ進めない場合】
・パスワードリセット操作に必要な連絡先がCpanelに設定されていない
・有効なメールアドレスが設定されていない等が考えられます。
いずれの場合もパスワードリセットはできません。